フルスポ公開時から調整してて、サイド含めてかなり納得いく形になってきたので公開
メインはあまり捻らずに単純な殴り勝ちへまっすぐ突き進む愚直なアグロ仕様
顕在的防御は致命的な一押しからカリタスや巻きつき蛇など残ったら勝てる生物を守るために2枚だけ採用、もしかしたらウルヴェンワルド横断2のが強いかもしれないので、環境の除去がどれくらい1〜2マナに寄るかが肝かな
緑巨人の早出しのために2マナクリ入れるのがどうにも気にくわないので採用せず、代わりに単体でトランプル付いてるアタッカーとして残忍な剥ぎ取りを採用
とにかくトランプルで上から殴り殺したりトップ調整で引きムラを解消したりと偉い
もともとはサイドに世界を壊すもの入れてたけど、途中で無色マナ出るのが地下墓地の選別者しかいないことに気付いて抜いて自然廃退に変更
霊気圏の収集艇はラスや同型との殴り合いに強いので1〜2欲しいので、餌食があまりにも昂揚達成しないようなら抜いて2枚目の収集艇に変更する予定
フェリダーコンボ対策で記憶殺し入れるか悩んだけど、結局ハンデスから殴り殺した方が早くない?と思ったので不採用、もし入れるならオブニクシリス1自然廃退1を抜いて失われた遺産2枚採用が丸そう
メインはあまり捻らずに単純な殴り勝ちへまっすぐ突き進む愚直なアグロ仕様
顕在的防御は致命的な一押しからカリタスや巻きつき蛇など残ったら勝てる生物を守るために2枚だけ採用、もしかしたらウルヴェンワルド横断2のが強いかもしれないので、環境の除去がどれくらい1〜2マナに寄るかが肝かな
緑巨人の早出しのために2マナクリ入れるのがどうにも気にくわないので採用せず、代わりに単体でトランプル付いてるアタッカーとして残忍な剥ぎ取りを採用
とにかくトランプルで上から殴り殺したりトップ調整で引きムラを解消したりと偉い
もともとはサイドに世界を壊すもの入れてたけど、途中で無色マナ出るのが地下墓地の選別者しかいないことに気付いて抜いて自然廃退に変更
霊気圏の収集艇はラスや同型との殴り合いに強いので1〜2欲しいので、餌食があまりにも昂揚達成しないようなら抜いて2枚目の収集艇に変更する予定
フェリダーコンボ対策で記憶殺し入れるか悩んだけど、結局ハンデスから殴り殺した方が早くない?と思ったので不採用、もし入れるならオブニクシリス1自然廃退1を抜いて失われた遺産2枚採用が丸そう
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