スーパークレイジーズー 或いはKILL OR DIE
2015年2月23日1 血の墓所
1 草むした墓
1 聖なる鋳造所
1 寺院の庭
4 湿地の干潟
4 樹木茂る山麓
2 血染めのぬかるみ
2 乾燥台地
1 新緑の地下墓地
2 ステップのオオヤマネコ
2 タルモゴイフ
4 野生のナカティル
4 死の影
3 僧院の速槍
4 通りの悪霊
4 ギタクシア派の調査
4 変異原性の成長
4 稲妻
4 ティムールの激闘
4 強大化
4 ミシュラのガラクタ
サイドボード
4 わめき騒ぐマンドリル
4 思考囲い
4 古の遺恨
3 ファイレクシアの非生
2T以降に引くと役割を一切持てないステップのオオヤマネコを減らし、タルモゴイフを投入したSCZ
本家と違いチャリスX=1で生物が一切唱えられない状況に対応できる可能性があるため、2KILL率を少し下げる代わりに長期戦に強くなった
モダン神決定戦に持ち込んだものの、マーフォークとバント賛美に負けてしまい3-2ドロップ
バントには頑固な否認と呪文嵌めをガッツリ引かれてしまいトラフトのクロックで殺されて負け
マーフォークには広がりゆく海をケアする動きを忘れたのと、呪文滑りと潮縛りに捌かれて負け
SCZを組んでから1日しか調整期間がなく、禁止改定以降色々なデッキと対戦出来なかったのが敗北のキッカケになることが多かったと今更猛省
デッキとしてのポテンシャルは非常に高いものの、ライフペイの仕方と細かい知識がないと回せないデッキだということが分かったので、スーパークレイジーズーは何も考えなくても勝てる猿の使うデッキではなく、冷静に対戦相手のデッキと対戦する人向けのデッキかな、という感じ
1 草むした墓
1 聖なる鋳造所
1 寺院の庭
4 湿地の干潟
4 樹木茂る山麓
2 血染めのぬかるみ
2 乾燥台地
1 新緑の地下墓地
2 ステップのオオヤマネコ
2 タルモゴイフ
4 野生のナカティル
4 死の影
3 僧院の速槍
4 通りの悪霊
4 ギタクシア派の調査
4 変異原性の成長
4 稲妻
4 ティムールの激闘
4 強大化
4 ミシュラのガラクタ
サイドボード
4 わめき騒ぐマンドリル
4 思考囲い
4 古の遺恨
3 ファイレクシアの非生
2T以降に引くと役割を一切持てないステップのオオヤマネコを減らし、タルモゴイフを投入したSCZ
本家と違いチャリスX=1で生物が一切唱えられない状況に対応できる可能性があるため、2KILL率を少し下げる代わりに長期戦に強くなった
モダン神決定戦に持ち込んだものの、マーフォークとバント賛美に負けてしまい3-2ドロップ
バントには頑固な否認と呪文嵌めをガッツリ引かれてしまいトラフトのクロックで殺されて負け
マーフォークには広がりゆく海をケアする動きを忘れたのと、呪文滑りと潮縛りに捌かれて負け
SCZを組んでから1日しか調整期間がなく、禁止改定以降色々なデッキと対戦出来なかったのが敗北のキッカケになることが多かったと今更猛省
デッキとしてのポテンシャルは非常に高いものの、ライフペイの仕方と細かい知識がないと回せないデッキだということが分かったので、スーパークレイジーズーは何も考えなくても勝てる猿の使うデッキではなく、冷静に対戦相手のデッキと対戦する人向けのデッキかな、という感じ
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